大型アップデート詳細が発表!気になる点をまとめました

本日15時に公式から大型アップデートに関しての詳細が発表されました。「既存コンテンツのあり方そのものを変えるようなものなど、これまでなかったようなアップデート」ということで、結構深いところまで手が入るみたいです。

告知内容から気になった点をいくつか挙げていきます。

クエスト関係

エンジェルヘイロー恒常化

2016-11-17_22h18_21
四象ヒヒイロで十天衆が多くのプレイヤーの手の届く範囲のコンテンツになってきたことで救済という感じでしょうか。
元々ジーンは多くのコンテンツで必要ですし、好きなタイミングで回れるのはとても大きいですね。大抵の人は真昼間や深夜に星ジーン出されてもとても回れないですし・・・。

スポンサーリンク

キャラ関係

リリィ

3040007000_01
氷晶宮の特使:バトルメンバーの種族数に応じて自分の攻撃力UP
今まで神鳥がいなくて活躍することのなかったサポアビでしたが、新たなサポアビに変更。上昇量は微量でしょうが有用になりそうです。

アリーザ

3040083000_01
1アビの「重ね陽炎」のカウンターダメージが引き上げ。もともと1.5倍で悲しい思いをしていたのがどうなるか楽しみですね。

 

ウーノ

3040030000_01
1アビのOD時のダメージの引き上げと2アビのカウンタダメージの引き上げ。火力面は強くなりそうですが、彼に求められているのはそこじゃない気がします・・・。

カトル

3040033000_01
1アビのランダムで弱体効果付与に今まではダメージがなかったのが3倍ダメージ(2回)が追加されます。また、2アビのグラビティも今まで単体だったのが、全体に引き上げられダメージも全体で見ると引き上げられます。

召喚石関係

カグヤ

2040114000
加護効果にドロップ率上昇20%が追加。現状天井人の遊びにしか使えなかったものが誰もが喉から手が出るほどほしい一品に。4凸で25%までいくようなので兎を圧倒するドロップ率。

セスランス

3凸時80%スタートで120%まで上昇するように。80%であれば普通の属性石と変わらない火力がスタート時から出せるので、十分起用範囲になってくるんじゃないでしょうか。これで残念マグロ石は風のみに・・・。

その他調整

サルナーン砲廃止

水着ゾーイのHP1からの背水サルナーン砲による超ダメージが出せないように。元々貢献度関係でごたごたしていただけに、サルナーン砲は運営にとって予期せぬ事態だったようですね。

渾身の下方修正

渾身のダメージ上昇率が引き下げられます。さすがに4凸23%はやりすぎだったようですね。水パの理想編成もこれによってまた変わってきそうです。上昇率の詳細については不明なのでどうなっていくか気になるところ。

白兎ドロップ率上昇

2016-11-17_16h41_19
ホワイトラビットがレアモンスター扱いになり、出現率が大幅上昇。ニンジン救済なんてなかった。ニンジン8本集めるのに1000エリクシールハーフなんて話を聞くぐらいでしたから、イベントで手に入らなかった人は大歓喜ですね。ちなみに私もイベントはジーンでした。

カジノ関係

必要枚数が減ったかわりに、マグナアニマの交換が1日1個に。代わりに討滅でのドロップ率が上昇するようです。運営としてはカジノの必要性を下げていきたいみたいですね。

ダマスカス鋼

161117da_6876ss
シナリオイベント、復刻イベントでダマスカス鋼の素材がドロップするように。ドロップ率次第ですが、ガチャ産武器など現状では上限開放が厳しい武器にも焦点があてられるようになってくるかもしれないですね。

まとめ

個人的にはかなりの優良アップデート。面倒や理不尽に感じる部分を削ってRPG本来の楽しさを前面に出していこうというのが伝わってきます。これは今後のアップデートも期待していけるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)