【グラブル】エーテルフラップ修正

6/29の17時30分のアップデートでウォーロックのゼニスアビリティ「エーテルフラップ」が修正されました。

修正前に撮影した動画がありますので見たい方はこちらをどうぞ!

修正内容は以下の通りです。

ジョブ「ウォーロック」のゼニスアビリティ「エーテルフラップ」に関しまして、現在の状況と、今後開催されるイベントのバランスを鑑み、以下の調整を行いました。

 

以下のようにLvに応じた効果時間の調整を行いました。また、命中率の調整も併せて行いました。

「エーテルフラップ」のLvに応じた効果時間
Lv1:180秒
Lv2:180秒
Lv3:180秒
Lv4:160秒
Lv5:160秒
Lv6:160秒
Lv7:140秒
Lv8:140秒
Lv9:140秒
Lv10:100秒
Lv11:90秒
Lv12:80秒
Lv13:70秒
Lv14:50秒
Lv15:50秒
Lv16:30秒
Lv17:30秒
Lv18:20秒
Lv19:20秒
Lv20:15秒

Lvが上昇した際に、上昇前の残り効果時間が、上昇後のLvに応じた効果時間より短い場合m効果時間の上書きは行わないようになりました。

(例)Lv9で残り効果時間が90秒の状態で、Lv10に上昇した場合、残り効果時間は90秒のままとなりましす。

Lv上昇前の残り効果時間が、上昇後のLvの効果時間より長い場合、効果時間は上書きされます。

(例)Lv9で残り効果時間が130秒の状態で、Lv10に上昇した場合、残り効果時間は100秒になります。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

これはかなりの痛手ですね。

マルチにするとかなりの壊れ要素だったと思うので仕方ないようにも感じますが悲しいですね。

5ターンに1回200万オーバーダメージはやっぱりまずかったですね。

エーテルブラストはまだ使えるのかまた検証したいと思います。

ただ、ウォーロックにはまだ追加ダメージの「チェイサー」と、ミゼラの上位互換の「ブラックヘイズ」があるのでまだなんとかなるはず…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)